体質に合わず挫折しました。

とても毛深いことが悩みで、小学校卒業あたりには、かなり気になるレベルになっていました。脱毛クリーム、脱毛ムース、脱色、カミソリ、毛抜き等身の回りにある方法はほとんどやりましたが、毛深さは変わらず、むしろ肌荒れや埋没毛が出てしまいました。

 

その為、自分で働けるようになってから、脇の脱毛体験コースを選択し、エステサロンでの脱毛に挑戦しました。しかし体験コースでもサロンで使う冷却パットや引き締め用の化粧水などは通常価格で購入する必要がありました。また、「体験コースでだけでは完全な脱毛は難しい」と言われた上、契約を1時間かけて勧められ、とりあえず10万円分のチケットを購入することになりました。

 

脱毛方法は一本ずつ電気を流して毛根にダメージを与えた上で引き抜くというものでした。通電の際に、ピリッとした痛みがありました。慣れれば痛み自体は気にならないのですが、通電され続けると、施術修理近くになると足が痙攣することもありました。

 

細い毛に関しては、2〜3回でかなり効果があり、ほとんど生えて来なくなりました。しかし、太い毛はほぼ変化がありませんでした。結果的には費用が高額になりすぎて、一番効いて欲しかった太い毛に効果がなく、痙攣も怖かったので、止めてしまいました。

 

脇から腕に続いて生えていた細い毛が減ったことは良かったと思います。サロンでの施術はやはりキレイで、サービスも行き届いているので、その点においては安心して通うことができました。もう少し時間をかけて継続したら良かったのかもしれませんが、費用の面でも難しかったので、その点は残念に思います。また私の選んだサロンの施術の方法も、私の体には合わないものだったのかもしれません。